2013年10月07日

この四足歩行のマシンの走りは圧巻です!Wild cat!すごいテクノロジー!

私、未来系のマシンが好きですw

わくわくしますw

このマシンは未来系だなー!人形ロボット「Pet man」 とともにターミネーターに出てきそう!

時速25キロのスピードで走れるらしい!うーん、すごいけど走っているこの姿は

正直、かなり不気味ですw。。。

これからの更なる改良で生き物と見分けがつかないまでいきそうですね!

将来は軍用にまたは緊急災害のときの資材運搬、

先進的な農業や乗り物として運用が期待されているそうです。

素晴らしいテクノロジーなので絶対に平和利用してほしいですね!!

このほかにも「Alpha Dog」「Petman」も相当な発明ですから興味のある方は

見てみてください。

「WildCat」


読んでいただきありがとうございます。
posted by ぱらぱら at 20:46| Comment(0) | いけてるテクノロジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リサランドール博士を知っていますか?

ヒッグス粒子の存在がいよいよ証明されて、人類が宇宙のなぞを解く

日がまた一歩近づいているんですね。

私は難しいことはわからいのですが、

リサランドール博士(1962年6月18日〜)をしっていますか?
女性初の終身在職権をもつハーバード大学物理学の教授で、すっごい美人です!w

彼女は超ひも理論をつかって、余剰次元の存在を提唱しているすごい人なんですね!

なぜ私たちは3次元に生きているのか、スライスしたパンのように宇宙はいくつも存在する

というような事を研究されているんですね、、、もうすごすぎてわかりませんが。

物理を突き詰めていくと、SFやファンタジーな世界に通じているという事は面白いですね!

4次元とか5次元とかってどんな世界なんでしょうね。。

世界は不思議です。

読んでいただいてありがとうございます。
posted by ぱらぱら at 12:58| Comment(0) | いけてるテクノロジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

このセンス!カードリーダーのsquare かっこいい!スマート!

これかっこいいなー!

私はだいたい買い物はカードで支払う事が多いのですが、

個人店ではクレジットの取り扱いをしていないこともまだまだありますよね。

でも、カードってポイントもたまるしお得な事が結構ありますから使いたい。

で、これご存知でしたか?

アップルストアローソンでも買えるsquare!

これってスマートですよね!

iphoneやipadがクレジットの精算機になるんです!ぴかぴか(新しい)

いやーこの発想やられるわ〜!天才やね!

誰が思いつくの?どんな会社なの?
って思ったら。

Twitter創業者の一人、ジャック・ドーシー氏が2009年に立ち上げた会社らしい。すごいたらーっ(汗)

発想に既成概念がないなーやっぱりすごいexclamation×2

ジャック・ドーシー氏って36歳らしいですね、全世界ですでにこのサービスでやり取りされている金額は110億ドル以上、40000店らしいですよ。

知らなかったーバッド(下向き矢印)、、、時代は進んでいるー右斜め上右斜め上

H8332J_AV1.jpeg

読んでいただきありがとうございました。
posted by ぱらぱら at 09:52| Comment(0) | いけてるテクノロジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

