2013年10月09日

ASKAさん薬物疑惑を一部認める!でも覚せい剤ではない!

絶対に覚せい剤の使用はないと宣言されていたASKAさん

安息香酸ナトリウムカフェイン(アンナカ)と呼ばれる、病院で処方されるべき

薬を「毎月の通院が面倒だったため」に暴力団関係者から譲ってもらったそうだ。

ちゃんと病院に行きましょうよあせあせ(飛び散る汗)、調子が悪いときは他の部分の検査も定期的に受けた方がいいですよたらーっ(汗)

「アンナカをもらって吸っていたところを隠し撮りされた」とか、、、

身近にリークするような人がいたって事ですよね、それが恐ろしいですねバッド(下向き矢印)

心の許せる仲間に囲まれていたいものです。

chageさんのブログの方には今のところコメントはのせられませんねー、

覚せい剤はしてないと思うなー、ASKAさんですよ、なんかそういうのを必要としなさそうじゃないですか晴れ。。

潔白が証明されると良いですね!!

読んでいただきありがとうございます。
posted by ぱらぱら at 08:44| Comment(0) | 時事ねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

ノーベル賞 日本人が多数受賞か!?

7日の18時半頃から受賞式が行われるとのこと。

ヒッグス粒子、間違いなく受賞されますよね!?
ピーター・ヒッグス氏(84)→物質に質量をもたらす「ヒッグス粒子」の存在を予言した。

今年は日本人の受賞者が多数出るのではないかといわれているんですね!

東京農工大特別栄誉教授の遠藤章氏(79)→動脈硬化を引き起こすコレステロール値を下げる薬の開発に貢献した。
東北福祉大特任教授の小川誠二氏(79)→脳機能の画像化技術を開発した。
理化学研究所センター長の竹市雅俊氏(69)→細胞接着分子「カドヘリン」を発見した。
業大特任教授の大隅良典氏(68)、東大教授の水島昇氏(47)→細胞の自食作用を発見。

などなど、いつも気になるのは受賞者が高齢なこと受賞対象になるような素晴らしい発見は
何年もへたをすれば何十年も前になされた場合が少なからずありますよね。

科学者が評価されるのには時間がかかるんですね!本当に価値のある研究にはしっかりとサポートが
されていくことが大切なんでしょうね!!

さ、今年の受賞者はどんな人たちでしょうね!
楽しみです!!
posted by ぱらぱら at 12:31| Comment(0) | 時事ねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

消費税8%は決定→10%になるのも既に時間の問題!?

はい、アベノミクスとワンセットで来ましたねー!増税!たらーっ(汗)

よく北欧に比べれば日本って消費税が低いんだという意見をみますが、他にも

所得税・復興特別所得税・法人税 法・復興特別法人税・相続税・贈与税・地価税・間接税・消費税・酒税・ たばこ税・たばこ特別税・揮発油税・地方道路税・航空機燃料税・石油ガス税・石油石炭税・自動車重量税・
印紙税・登録免許税・電源開発促進税・とん税・特別とん税・関税

などなど、がっつり取られてますよね!w

例えば同じ年収500万家庭だとしたら、「暮らしやすさ」という基準でいくと日本って先進国の中でどうなんでしょうね???

それで今後10%に消費税が上がったとしたら、年収500万家庭で年に33万円の負担が増えるみたいですね。

携帯電話とインターネットの通信費が固定費になってきたときに、なんかお小遣いがないなぁとか小旅行もできなくなったなーと感じている人は多いみたいですが、そのなんとなく苦しいっていうのがくせ者ですね!

年33万円っていうことは月に約3万円。

もしも携帯電話料金が今月いきなり3万円も上がっていたらびっくりしませんか??

どうやって工面しますか?

財布から出すのを少なくするか財布に入ってくるのを増やすか、この二つしか選択肢はないですからね。

でも文句ばっかりも言ってられないですよね!1000兆円の借金があるわけですから、産業を強くして稼げる国にしていかないとですよね。

私たち庶民はそういうところをしっかり考えて対策を立てた方がいいですね!
posted by ぱらぱら at 10:03| Comment(0) | 時事ねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

