2013年10月05日

京都、穴場カフェ リブラさんへ行ってきました。

10月号のfree ペーパー「あべきた」にも掲載されていました。

穴場カフェ リブラさんへ行ってきました。
IMG_1047.jpg

比叡山が正面に見えるロケーションはなかなか良かったです!
IMG_6049.JPG
モーニングはA,B,Cから選べます。

私のはパンに厚切りベーコンとチーズがしっかりとトッピングされたもので、

食べ応えがありました。コーヒーも美味しかったですよ。
IMG_6051.JPG
店内はかわいいステンドグラスが並べられていて雰囲気も◯!
IMG_4068.jpg
椅子やテーブルは昭和なかんじで、味がありました。

場所的に観光の時には行きにくいかもしれないですね、

ただ駐車場はたっぷり余裕があるのでお車の心配はないですよ。

ここは地元のものからしても穴場ですね。

読んでいただいてありがとうございます。
posted by ぱらぱら at 12:43| Comment(0) | 好きなカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

なぎさのテラス。琵琶湖ホール横のレイクビュースポット。

コンバンワ!

今日は家族で竜王のアウトレットにお買い物に行こうということになりました。

快晴の秋空のもと気持ちのいいドライブ車(RV)でした。

その途中、以前から気になっていた「なぎさのテラス」に寄り道しました。
IMG_5956.JPG
午前10時30分くらいに着いたのですが、モーニングをしている人たちですでに賑わっていました

んーー!天気が良くて琵琶湖の眺めがいいかんじー。

四件並んでいて二軒だけは先行して営業していたのでショコラ

というお店にしました。モーニングは400円。パン、サラダ、ヨーグルト、ドリンク+琵琶湖の眺望で

そのお値段なのでかなり満足しました。奥さんと二人で800円でした。
IMG_5953.JPG

ペットも同伴がOKなそうで、朝の散歩のついでにモーニングをされてる近所の方が結構いました。

テーブルの向こうは湖です。
IMG_5950.jpg
近くにこれほどの環境があるのはちょっとうらやましいとさえ感じました。

1000円以上で駐車場が一時間無料になるチケットももらえるのでお持ち帰りにケーキを買うことにしました。

時間を見たら57分経っていました。かなり気持ちがよかったので知らない間に時間が過ぎていました。

夜も営業されているので琵琶湖ホールに行かれるときや湖畔でお茶がしたいときなどすごくおすすめのスポットです。
IMG_5957.JPG
posted by ぱらぱら at 22:29| Comment(0) | 好きなカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

