2013年10月09日

マー君 24連勝で99勝目!!CSで勝利して100勝にいくか!!

楽天の田中が7回4安打2失点(自責点1)で今季最終登板も白星で締める。
開幕から無傷の24連勝を記録。通算勝利も99勝とした。

すごいですね、一年間プロの世界で負け無しってもの凄い偉業ですね!

ダルビッシュがいないパリーグ、といっても他球団でも素晴らしい投手は何人もいるわけで

味方打線との相性も良いって事なんでしょうか!?

味方もがんばろうって思えるってことはチームからも愛されているってことなのではグッド(上向き矢印)るんるん右斜め上

これでCSで勝てば100勝で晴れてメジャー行きですね!

いやー、持ってますね!

甲子園では斎藤選手に投げ勝つ事は出来なかったですが、確実に、もってますねwww

どこまで記録が伸びるのか見てみたいし、もしも大リーグに行っても応援したいですね!

ファイトー!
posted by ぱらぱら at 01:12| Comment(0) | スポーツねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

ハプニング!ソチオリンピックの聖火が消えてしまい、ライターで再点灯!w聖火リレー!

あーーーー!消えた!w

たしかに聖火が消えちゃってますねー。

映像を見るとなんとも悲しい。。

旧ソ連時代の競泳選手だったシャラバシュ・カラペティアン氏(60)
が手にしていたトーチの火が消えてしまいました。

その場にいた警備員がサクッとライターで再点火グッド(上向き矢印)るんるん

リレーは続行されましたが、ギリシャから運ばれた聖火はもはや「ただの火」になってしまった?という

報道です。「ただの火」って、そこまでいうことはないでしょうけど!w

この走者の方も世界中に名前が知れてしまう事になって驚かれているでしょうね。

気になったのでこのギリシャで行われた採火式を見てみましたぴかぴか(新しい)

神聖な感じがしますね!神殿跡で正装された女性が太陽光線を集めて着火させています。
PN2012051001001848.-.-.CI0003.jpg
これを見てしまうと、たしかに警備員のおじさんがライターで再点火するのを見ると
imgres.jpg
盛り下がりますねwたらーっ(汗)

いやいやしかし、オリンピックの意義や意味は何ら薄れる事はないのです!!
大好きなスポーツの祭典、オリンピックの開催が本当に待ち遠しいです!

読んでいただいてありがとうございます。
posted by ぱらぱら at 08:16| Comment(0) | スポーツねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

白井健三選手 ベルギーの世界選手権で金!!

ベルギーの世界選手権で5日、17歳の高校2年生、

白井健三選手が種目別のゆかで優勝exclamation

世界選手権とオリンピックを通じて日本選手、史上最年少の金メダリスト誕生!!

すごいですねexclamation×2

床で新技「シライ」を決めて見事優勝!16,000の点数ですか。

映像を見ましたが、着地が本当にきれい!空中を本当に重力がないかのように飛んでいますね!

その白井選手の練習にタントラなるものを使っているという事で気になりました。

素人の私は知らなかったのですがこの器具はかなりメジャーで活用されているようですね。

上で走って技が練習できるように長方形になっていて、バネの弾みがある程度抑えられている

トランポリンというかんじ
ですか。

とってもマニアックな所に興味を持ってしまいましたが、

日本製のものと海外性のものがあり価格は100万円から数百万のものまであるみたいですね。

白井選手の高速回転の技もこのタントラのうえで磨かれているという事みたいです。

練習道具からこだわっていくからこそ、素晴らしい演技ができ上がっていくんですね!!!

これからの白井選手に注目ですね!!

読んでいただきありがとうございました。
posted by ぱらぱら at 16:02| Comment(0) | スポーツねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

