2013年10月09日

10月9日 13時から 京都下鴨神社にて、繁盛大国秋祭ですよー。

京都は神社が多いのでお祭りが多いです。

2013/10/9(水)13:00〜
下鴨神社にて 繁盛大国秋祭ですよー!

下鴨神社では大国主命を各々言霊の働きによって七つのお社に分けており、特に本社の大前にお祀りされているのが、いわゆる「下鴨の繁昌大国神」なんだそうです。

大国秋祭は豊かな秋の実りに感謝する、年に一度のお祭り。
模擬店や福引き、舞楽の奉納などが行われ、境内は終日多くの参拝者で賑わう。

ということで、商売繁盛の祈願と、実りの秋に感謝するために下鴨神社に皆さんいきませんか?

糺ノ森を歩くだけでも心身が清められるような気になりますよね。

いかれた方はぜひ、帰りに「ふたばの豆餅」を買って食べることをお忘れなく!!w

読んでいただいてありがとうございます!
posted by ぱらぱら at 00:25| Comment(0) | 地元が京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

行きたい!食欲の秋w 京都イタリアンフェア!

食欲の秋ですねー!w

こんな素敵なイベントがありますよ!!

京都観光のときにぜひ寄られませんか??
<KYOTO MERCATO>

ぴかぴか(新しい)京都イタリア料理研究会主催!
開催日時: 2013年10月20日(日) 11:00〜20:00
会  場: リストランテ ストラーダ
      京都市中京区御池柳馬場北東角
volantino11-435x615.jpg
料理、カンツォーネ、ワインetc...

いいっすねー!京都のイタリアンレストランが沢山協賛されているみたいです。

生ハムと赤ワイン!最高です!

日曜日ですし行きやすいですね!たのしみー。

私はカレンダーにチェックしましたexclamation

京都にぜひぜひ足を運んでください。
ありがとうございました。
posted by ぱらぱら at 14:10| Comment(0) | 地元が京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都のおもてなしを感じるお店。地元の有名店。

おはようございます。
京都市内は久々の雨の一日となりそうです雨

今日は娘の保育園の運動会の予定でしたが、明日に延期になりました。。
スタンバイしてくれていた両家のおじいちゃん、おばあちゃんは少し残念そうでしたが、
明日はお天気も良さそうなので、気持ちを切り替えてまた明日よろしくお願いします!

昨晩は両家そろって京料理の立神さんでお食事しました。
堀川丸太町にある京都らしいお店です。
↓↓↓
http://www.tategami.info/


昨夜のお料理何枚かアップします。味付け加減も素材が活かされたお料理でしたわーい(嬉しい顔)IMG_4775.jpg
IMG_8457.jpg
IMG_3054.jpg
京都らしい繊細なお料理です。
また、いつも気持ちのいい気遣いをしてくださるお店です。

用意されている焼酎の銘柄がまたいい感じで、大満足です。

京都に来られることがありましたらチェックしてみてくださいわーい(嬉しい顔)

読んでいただきありがとうございます。
posted by ぱらぱら at 08:44| Comment(0) | 地元が京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

