2013年10月04日

ハロウィーンの予定はたちましたか?仮装は?イベントは?誰とどう過ごしますか?

今月はハロウィーンですね!

ヨーロッパで起こったらしいですが、大衆文化として広がったのは19c後半アメリカみたいですね。

日本でもココ最近、きてますよね!ここ2、3年で急に来ているような気がしませんか?

皆さんはどんなハロウィンを企画してますか?
東西のテーマパークも魅力的なハロウィンのお祭りでするんるん
晴れディズニーランド
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/halloween/
パンプキンをモチーフにしてさすがのクオリティーですね!!思わず行ってみたくなりますw
なんだか家族で楽しめそうな夢のあるかわいいハロウィンですね!

三日月USJ
http://www.usj.co.jp/halloween2013/
昼間はビーズ3倍、夜はゾンビですか、、映像怖いわ!!w
さすが関西ですよねw

みんなで参加して盛り上がってしまうUSJのスタイルが確立されています。。

あと楽しみは仮装ですよね!

人気は
女性はぴかぴか(新しい)ティンカーベル、不思議の国のアリス、魔女の宅急便のキキ。

男性はぴかぴか(新しい)囚人、マリオ、パイレーツ。

が上位ですねグッド(上向き矢印)

私はバンパイアを用意していますよ〜、ジェルタイプの血も用意して仲間と盛り上がるつもりですw

楽しい事は日本人って取り入れるのもうまくないですか??
意外と根が明るいですよね!

楽しむのがだんだんとうまくなって来ているんでしょうね!

みなさんはどんな風に楽しみますか??
posted by ぱらぱら at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は「天使10・4の日」ですね。癒されました。世の中、捨てたものじゃないです。

10月4日、朝から清々しいお天気です晴れ

テレビを見ていると非情な事件が連日流れていますがバッド(下向き矢印)

日常生活の中では人の優しさや思いやりの光景も沢山あるんです。

昨日も嬉しい出来事がありました。

うちの奥さんと娘がバスに乗車した時の事です。

夕方、帰宅ラッシュ時間帯のバスの中。

抱っこ紐で娘を抱き、両手に荷物を持って着席した奥さん。

しばらくすると、赤ちゃんがぐずり始め、泣き声が響きわたってどうしようもなくなったそうですもうやだ〜(悲しい顔)

気まずく感じている雰囲気を察してか、「気にしんでも大丈夫よ〜」と横の方が声をかけてくれ、

娘の顔を見てあやしてくれたそうですハートたち(複数ハート)

しかし、それでも泣きやむ気配がないのであせあせ(飛び散る汗)

席を立ってヨシヨシなだめていたら、

今度は座っていた50代頃の男性が「荷物持ってあげるよ」と笑顔で声をかけてくれ、

「ありがとうこざいます、でも大丈夫です!」と返事をしたそうなのですが、

横の席のおばさまが「私の膝のうえに置いたらいいよ!!」と荷物を持ってくれたそうです。

奥さん、胸がいっぱいになったそうですぴかぴか(新しい)

不安な中で、周りの方の温かさに支えたれたのですね。

皆さんの思いやりに感謝です。

後から話を聞いた私も、心が温かくなりました。

以前、ペイフォワードという映画を観ました。

良い事をしてもらった人が、今度はまた別の人に良い事をする…そうしていくと世界は変わる。

その通りだと思いますexclamation

さあ、今日は何かいい事、誰かにできるかな〜♫

読んでくださり、ありがとうございました^o^
posted by ぱらぱら at 07:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメントありがとうございます!!!

けっこうがんばってブログ書いてます!w

コメント頂けるとうれしいですね!ありがとうございます!!

そうなんだーと思えるようなセンスアップブログを目指して書いていきますね!

また応援してくださーい!w
posted by ぱらぱら at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

