2013年11月25日

白浜の温泉、日本最古の温泉の崎の湯に行ってきました。

この週末は温泉に入りたいなということで

和歌山県の白浜のほうへ行ってきました。

白浜の旅館街には温泉は数々ありますが

今回のお目当ては日本最古の湯、「崎の湯」という

温泉です。
ここは万葉集にも登場するという日本最古の温泉なのだそう。

和歌山の観光サイト
↓↓↓
http://www.nanki-shirahama.com/search/details.php?log=1332738546

温泉には入り口に2人ほどの係の方がいてくれて車の誘導をしてくれます。

そして400円の入湯料を払っていざなかへ!

ロッカーには鍵なんてものはないので貴重品は車の中に

置くようにしてください。

岩に囲まれたお風呂は男性側は2つ湯船があります。

奥の湯船はもう手の届くところがすぐ太平洋!w

波の高い時なんかは潮が入って来るほど近いんです!

今日は青空の快晴で、ほかのお客さんは4人ほどでしたのですごーく開放的

な露天風呂を満喫しました。

なんと男性側のお風呂は、少し離れた展望台やらホテルやらから丸見え状態なんです!w

双眼鏡を使われでもしたら大変なことですw

でも、もうそんなことは関係ないって言うくらいの開放感ですよw

白浜に行かれることがあればいかれるのはありだと思います。
posted by ぱらぱら at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

