2013年11月25日

外国人が日本でしたいことの一位は銭湯に入ることなんですね!

20131124-00000543-san-000-4-view.jpg

産經新聞の調べによると、外国人が日本でしたいことの一位が銭湯に入る

ことなんだそうです。

映画のテルマエロマエは見られましたか?ローマ帝国では大衆浴場が市民だけ

でなく皇帝にまで愛されていたという映画でしたが、実際、ローマの町には

大衆浴場の遺跡が残っていますよね。

妙にローマ人に親近感を覚えましたw


そんな銭湯ですが、他の国でも温泉を楽しんでいる国はありますが

基本的には大衆浴場の場合は水着を着用していたり、

なんだかプールに近いような感覚で使われていますよね。


それがなんと日本でやりたいこの1位が銭湯ですから結構ディープというか

それだけ日本文化についての情報が一通り浸透して、よりリアルな日本人の

生活を体験してみたい外国人の方が増えて来たというということでしょうか?


でもちょっと緊張しますね!サウナで二人きりになったりしたら、「話しかけた方が良いのか」

とか、桶の使い方がわかるのかなとかついついジロジロ見てしまいそうですw


日本について興味を持ってもらって、実際に来日してくれた外国人の方が満足して

もらえるような、いい日本を作っていきたいものですね!

読んでいただいてありがとうございます!
posted by ぱらぱら at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白浜の温泉、日本最古の温泉の崎の湯に行ってきました。

この週末は温泉に入りたいなということで

和歌山県の白浜のほうへ行ってきました。

白浜の旅館街には温泉は数々ありますが

今回のお目当ては日本最古の湯、「崎の湯」という

温泉です。
ここは万葉集にも登場するという日本最古の温泉なのだそう。

和歌山の観光サイト
↓↓↓
http://www.nanki-shirahama.com/search/details.php?log=1332738546

温泉には入り口に2人ほどの係の方がいてくれて車の誘導をしてくれます。

そして400円の入湯料を払っていざなかへ!

ロッカーには鍵なんてものはないので貴重品は車の中に

置くようにしてください。

岩に囲まれたお風呂は男性側は2つ湯船があります。

奥の湯船はもう手の届くところがすぐ太平洋!w

波の高い時なんかは潮が入って来るほど近いんです!

今日は青空の快晴で、ほかのお客さんは4人ほどでしたのですごーく開放的

な露天風呂を満喫しました。

なんと男性側のお風呂は、少し離れた展望台やらホテルやらから丸見え状態なんです!w

双眼鏡を使われでもしたら大変なことですw

でも、もうそんなことは関係ないって言うくらいの開放感ですよw

白浜に行かれることがあればいかれるのはありだと思います。
posted by ぱらぱら at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

海外でお金を落としても大丈夫な方法!海外プリペイドカード。

もうすぐフランス旅行なのです!w

それでいま準備しているのですが、今回の海外旅行では

初めてですがプリペイドカードを使うことにしました。

フランスってスリがもの凄く多いみたいです。

花の都ですられたらちょっとへこみそうですw

プリペイドカードにしておけば、盗られても、落としても

そのカードは止めて、スペアカードを使うことができるんですね!

現金を財布の中に入れておかなくていいのも防犯上とてもいいですよね!

申し込んでから1週間程度で手元に届くようです。
便利な世の中ですね!w
↓↓↓
キャッシュパスポート
posted by ぱらぱら at 00:19| Comment(0) | お得に生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

